月刊ネット販売に京都サラダの記事が掲載されました。
ECビジネスの総合誌「月刊ネット販売」に弊社の記事が掲載されましたのでお知らせいたします。
タイトルは「CRM戦略、重要なのは「最適なタイミング」」です。
新客ツールのみならず、CRMツールにとっても欠かせないお客様のお声。
「どういう声が欲しいのか?」「その目的は?」まで考えられた収集まではあまり行われていません。
本記事は、先日の通販新聞の記事に引き続き、「お客様の声」の重要性やその取得の仕組み化などについて、入門的な記事となっています。
是非ご一読ください!
ちなみに、通販にとって新客獲得は最も欠かせない要素と言えますが、
●定期顧客の離脱低減
●F2離脱の低減
●アップ・クロスセルの最適化
●CRMツールの改良
などは、「対策をしないと行けないと思いつつも」放置されている企業も多いと感じます。
上記について、課題を感じている企業様は是非一度ご相談ください。