CPO改善に役立つ「オファー」としてのノベルティ商品の活用情報

 JA京都中央様のエコバッグ制作をお手伝いしました。 

 同じ京都というご縁もあり、京都府長岡京市に本店がある「JA京都中央」様とお取引をさせていただいており、この度は女性部の皆様でご利用される分とノベルティとして、エコバッグを1,500枚ご用意させていただきました。

 落ち着いたカーキ色で右下にはJA京都中央様のキャラクターである「みのり姫」のデザインをワンポイントであしらった、とても可愛いエコバッグです。

 

 

 

 

 

 JA京都中央のご担当者様や女性部の方からは「価格を抑えて良いものを用意してもらえて感謝です」との感想もいただき、弊社としてもお役に立てたことを嬉しく感じております。

 

 皆様ご存知のようにレジ袋有料化に伴い、エコバッグは誰にとっても「必要な」「貰ってうれしいもの」という位置づけになりました。

 

 弊社が主に携わっている通販のダイレクトレスポンス広告においても、ノベルティはいわゆる「オファー」の一つとして多数利用されており、エコバッグもオファーとして使用されているケースがあります。

 オファーは「購入を決断するきっかけ」の一つとして考えられ、購入価格の割引やもう一つプレゼントなど以外にも化粧品には「ポーチ」、サプリメントには「サプリケース」などが以前から利用され、最近では「シニアグラス」「メガネ型ルーペ」といったものが増えています。

 

 オファーとして最も重要な事は何でしょうか?

 それはターゲットが「欲しい」と思うかどうか、です。

 オファーに興味が無ければ、そもそもレスポンスは上がりませんし、仕入れ値がいくら安くともマイナスを生むかもしれません。

 逆に仕入れ値が高くとも、それ以上のレスポンスが得られ、CPOの改善が見られれば、良い投資となるかも知れません。

 

 弊社でも通販クライアントにオファーの提案・購入の代行などを行っており、最近でもオファーによるレスポンスの向上実績が上がっています。

 

 貴社が「CPO改善施策」「何かいいオファーがないか」という情報をお探しでしたら、是非一度ご相談ください。

 貴社の商材・ターゲット属性・コストなどを勘案したオファーのご提案をさせていただきます。