新年のご挨拶
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年は正にコロナ一色といった感じの年でした。
ほとんど映画の中の言葉であった「パンデミック」という言葉が日常のものとなり、「感染」も身近なものとなりました。
現在も継続して多くの方や企業が多大な悪影響を受けています。
しかし敢えてプラス面に目を向けるなら、
・リモートワークにより時間に余裕が出来た
・WEB会議の活用が浸透し、効率が上がった
・今まで利用していなかった「補助金」を活用した
・対面販売などの業種から良い人材が入ってきた
・通販への業態変化(及び追加)が功を奏した
などが挙げられるのではないでしょうか。
弊社においても今まであまり活用していなかったZOOMやGoogle Meetなどの利用が増え、その手軽さや利便性に触れました。
また、例年では無いようなコロナ対策補助金の活用したいという、新しいクライアント様と仕事をする機会に恵まれました。
今年もコロナが引き続き影を落とすことになると思われますが、京都サラダは引き続き、通販業界のクライアント様やダイレクトレスポンス広告の手法が活かせる各業界の企業様へのサポートに努めていきたいと存じます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。